今回は「雨」でのびしょ濡れについて語ってみます
雨でびしょ濡れになる・・って一番身近でたぶん誰でも経験ありますよねさやかは雨に濡れるのも大好きで~びしょ濡れになるのが好きになってからは、わざと傘ささないで濡れて帰ったり(笑)。わざとじゃなくても、特にゲリラ豪雨みたいな大雨だと服はもちろん下着まで完全にびちょびちょになって・・そうなったら自然と開き直ります
jx1

↑↓(ゲリラ豪雨イメージ)
jx2
特に高校の時は実家暮らしで自由に着衣入浴もできなかったので~雨に濡れながら帰るのって楽しみでした

さやかは自転車通学してたんですけど~わざと雨の日はゆっくり走ったり遠回りしたり途中濡れながら休憩してみたり・・いろいろびしょ濡れを楽しんでました(*’▽’)
jx3
自転車下校~雨の強さでびしょ濡れ度も違いましたけど、やっぱりゲリラ豪雨が☆5つだと思いますほんの数秒で制服はびしょびしょになって~ほんとシャワーを浴びてるのと変わらない感じで☆そんな中で信号待ちで止まったりするとひたすら雨に打たれながら待っことになるんですけど~制服がびしょびしょになってる事とか張り付いてる感触とか、止まってると首元から制服の中に雨がどんどん流れこんでるのも余計わかったり、そんな時にびしょ濡れ感を実感したりしてました(笑)。
逆に普通の雨だとだんだん制服に水が染み込んでいくような感じで、さやか的には自転車漕いでるふとももにスカートがだんだんまとわりついてくるのがすごく印象的で・・

完全に濡れるとずっとまとわりついたままになってすごく気になって~雨の中張り付いたスカートをバタバタさせながら運転したりしてました
jx4
でも「雨に打たれたい・・」っていう気持ちは元々さやかのどこかにあって、雨の日って好きですし濡れたくなりますどこか神秘的だし開放的だし、ちょっとドラマチックですし
家にいても雨が降るとわざと外に出て濡れてみたり、元カレと付き合ってた時は「びしょ濡れデート」もしました

あと中学や高校の時って~自分からじゃなくてもある意味強制的に?びしょ濡れになる機会も多かった気がします(笑)。着衣水泳の授業もそうですし、部活で雨の中(さやかは室内でしたけど)練習してる部があったり、文化祭の準備中に雨が降ってきてびしょびしょになったこともありますし、体育祭でも雨が降ってきてびしょ濡れになったり・・元々さやかは雨女かもしれないです(笑)。

↓この画像は応援団とチアガールで壮行会っぽいですけど~これも雨の中ある意味強制びしょ濡れですよね
jx5

↓右側の画像も野球応援っぽいですけど~応援団は雨が降っても傘やレインコート禁止で強制びしょ濡れなのかも
jx6
他にドラマや映画でも雨のびしょ濡れシーンってよくありますよね~
↓これはTVドラマでのワンシーンみたいですけど~お互いにびしょ濡れになった姿にドキドキ・・っていう演出もあって?わざと下着が透けたところを撮っているみたいやっぱりスケスケ演出は欠かせないのかも~(笑)ブラウスびしょびしょ~
jx7
皆さんは印象に残っている雨の日の思い出(びしょ濡れ体験談や目撃談)ってどんなのがありますか~?良かったらコメント欄にでも
jx8
雨の日っていいですよね